人に出来て、俺に出来ないなんて事はない?(あるけどねww)

DIY色々挑戦!やってみた!買ってみた!

Fight of Godsをプレーしてみた!

話題になってから結構たってしまいましたが、Fight of Godsをsteamのセールの期間に買って、やってみました!

 

規制がかかり、発売(ダウンロードが出来ない)ような事もあったような、宗教的には物議をもたらした作品です。 プレーした感想としては、2D格ゲーとしては、よく出来ていると思いました。

何にどう例えるとって事よりも(ストリートファイターでしょ?みたいな)、これから、これが繋がってコンボ入るのか!のように試行錯誤の感じがとても良く、宗教議論と言うよりも、GAME的に楽しく良く出来ていると思いました。

 

ゲーム自体の作りこみは良く、全体的に25年前位なら全くもってして、インカム(お金の投入率)が上がる格ゲーと思います。

 

さて、プレーしてみましょう。

 

オープニング力入ってますよね。プレー動画↓↓↓

 

と、言う感じです。ゲーム的には王道です。CPUはやや強めかと思います。

他のキャラクターも魅力があり、コンボ等、つなぎを考えると楽しくなるゲームだと思いました。
Fight of Gods